【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
佐藤初女さんの講演会
青森県岩木山山麓の森の中に、生きることに絶望したひとが訪れる家「森のイスキア」があります。
そこの住人である佐藤初女さんは、ひたすらその人の話を聞き、心を尽くした食事でもてなします。IMG_2146.jpg

その佐藤初女さんが奄美にいらっしゃるとのことで、チラシがまわってきました。

日時は2月8日奄美市名瀬中央公民館で講演。参加費大人2000円
   2月9日は浦上カトリック教会ルルド館にて
    初女さんのおむすび講習会 参加費3000円です。 

初女さんんも「地球交響曲」第2番にでています。
私も、地球交響曲は第3番か4番までみているはず。
最近は上映会がないので、すっかり忘れていましたが、昨年の皆既日食を龍村仁監督は映画になさるそうですよ。

さて私は、2月6日~9日まで(午後帰島)東京行きです。
姉の13回忌です。
60歳を目前にして肺の腺ガンを宣告され、たった2ヶ月の闘病で旅立ってしまった姉。
歌が好きで、若い頃私と姉はいつも一緒でした。
姉はは友人たちを招いてはミニパーティーをよくやっていました。
そして興にのるときれいなソプラノで「庭の千草」を歌うのでした。

~♪ 庭の千草よ 虫の音よ
     枯れてさみしくなりにけり
   ああ、白菊 ああ白菊 
        ひとりおくれて咲きにけり ~♪


という歌詞なんですよね~
こんなさみしい歌を姉は好きだったんですね~


そんなわけで残念ながら初女さんの会には参加できません。

【2010/01/26 22:24】 | シマ情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
